大阪本町のビジネス街でイギリスを味わう!
ブライトンベルカフェのママが綴る日記。

〜おしゃべりを愉しむ空間へようこそ〜
こだわりの手作りケーキと美味しい紅茶
御堂筋店 | 本町通り店 | 堺筋本町店
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< ブライトンベルカフェのアイステイ | main | 絵本と紙芝居のおしゃべりカフェ 溝江玲子といっしょにあそぼ! inブライトンベルカフェ >>
明日は天神祭りですね!
 

大阪日日新聞

もう、何ヶ月もまえから、天神橋商店街では、コンチキチンの祭囃子と、みこしが飾られて、「ああー今年もやってきたんだ」と気分をもりあげてくれる。

1000年以上も続いたお祭りで、私個人の心の中でも、半世紀以上も、天神祭りがすみついている。小学生の夏休みの宿題の絵日記と図画には、天神祭りの神輿と花火は欠かせないものだった。

あの、お腹の底から突き上げてくるおおきな音。空一面に広がるおおきなパラソルのような花火のきれいなこと。そして、一瞬にして暗闇に・・
 
あの頃から比べると 花火も随分変わった。芸術作品になった。

あの一瞬の美しさ、感動、歓声、ため息を書きたいと子供ながらに、がんばっていた思いが、蘇ってくる。

天神祭りは、あの界隈だけでなく、大阪祭りとしてもっと大阪中が賑わえばいいな。小さな神社も、一緒に盛り上がればいいな。

名刺広告


大阪日日新聞の日曜版に、当ブログのアドレス入りの小さな名刺広告を出させていただきました。今年もきっと素敵な花が夜空に咲くことでしょうね

15:02 / マスコミ紹介 / comments(1) / trackbacks(1)
スポンサーサイト
15:02 / - / - / -
COMMENT
おはようございます、溝江玲子です・
絵本と児童文学のお喋り会、とっても楽しかったです(*^▽^*)
またその後、長いことお邪魔してしまいました。

どちらも素敵なお店です〜〜〜q(^_-)-☆--☆

天神祭ですね〜〜〜!
「心斎橋大学」の恒例「ぶっちゃけトーク」に出るために
大阪に出ましたら、浴衣の女の子で溢れていました♪♪
浴衣姿もいいものですね〜〜!!

若い男の子の浴衣姿も何人か見ましたよ(〃ー〃)
溝江玲子 / 2009/07/26 11:00 AM









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
紅茶のすべてがわかる事典
紅茶のすべてがわかる事典 / 忍者大好きいななさむ書房 / 2009/08/17 12:31 AM
ブライトンベルカフェ
堺筋本町店
堺筋本町店
PROFILE


LINK

ブライトン
ベルカフェ
堺筋本町出口豊子紅茶大阪手作りケーキ
LATEST ENTRY

手づくりベリータルト
CATEGORY
ARCHIVE

好評!バースデイケーキ
Birthday_Cake
RECENT COMMENT
  • ガールズ☆職業フェスタ2010に参加しました!
    カナ (08/29)
  • ガールズ☆職業フェスタ2010に参加しました!
    りつこ (07/15)
  • ガールズ☆職業フェスタ2010に参加しました!
    べろ助 (07/01)
  • ガールズ☆職業フェスタ2010に参加しました!
    志波康之 (01/16)
  • ガールズ☆職業フェスタ2010に参加しました!
    カドルト (01/10)
  • 準備着々!縁日座ミュージカル 「鬼童子(おにわらし)」
    溝江玲子 (09/15)
  • ミュージカル 鬼童子(おにわらし)のご案内
    溝江玲子 (09/15)
  • ガールズ☆職業フェスタ2010に参加しました!
    溝江玲子 (09/15)
  • ガールズ☆職業フェスタ2010に参加しました!
    ちえこ (08/24)
  • カフェでミュージカル!大阪日日新聞に掲載されました。
    溝江玲子 (02/04)
RECENT TRACKBACK

世界のビールもあります!
世界のビール
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
OTHERS